So-net無料ブログ作成

日航ジャンボ機123便の御巣鷹山墜落事故とプラザ合意は関係あるのか [日記]

http://www.youtube.com/watch?v=Xfh9-ogUgSQ&hl=ja
墜落直前までの123便と管制塔とのやりとり。初めて聞きました。

音声だけですが…本当におそろしい
「これはだめかもわからんね」・・・

こんな言葉が本当にこぼれるような状況・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
操縦士、添乗員、航空会社、整備士、乗客の方々、遺族のみなさん
ほんとうにつらい思いをされたでしょうね
被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。



さて。墜落した原因については諸説あるようですね
大きく分けると
・機体の破損、故障による事故
・米国による脅し
・自衛隊の誤射
の三つでしょうか。

不運な事故だったとする説についてはあまり説得力を感じないのです。理由は以下に(コピペ)
■事故についての疑惑・謎

世間に出回っているこの事故の謎・疑惑としては

・公式的な事故原因である圧力隔壁破壊説に明らかにおかしい点がある。
・日本側の救出部隊の動きがあまりにも遅かった。
・救出隊を足止めしたいくつかの事例。
・事故後すぐに現地に急行した在日米軍に日本政府が救出活動の許可を与えなかったこと。
・ボーイング社の見解が事故直後と1ヶ月後とで大きく異なっていること。
・生存者救出よりも先に自衛隊が事故現場から謎の物体をヘリで搬出していた。
・ジャンボ機の部品にあるはずのないものが事故現場から発見されている(?)。
・相模湾から見つかった垂直尾翼に衝突痕があった。
・自衛隊が民間の救助隊を追い払った。
・事故現場一帯を警察ではなく、自衛隊が支配していた。
・都合良く近くを米軍機が飛んでいた(横田基地米軍輸送機C130)
・現場近くでは日米合同演習が行われていた

などなど


アメリカからの脅しであったとする説をいくつか

2ちゃんよりコピペ

265 :名無しさん@九周年[]:2008/08/13(水) 12:39:38 ID:32GMrz2U0
この事故はアメリカ軍による撃墜であろう。横田基地から飛んできたミサイルによって。
日本政府に円高ドル安政策をのませる(プラザ合意)ための脅しのために。

事故=8月12日   プラザ合意=9月22日

脅されたのは中曽根首相と竹下登蔵相
偶然によるジャンボ墜落なんかあり得ない
(この大事故の一ヶ月後の9月22日アメリカ、日本、西ドイツ、イギリス, フランスの先進5カ国が
ニューヨークのプラザホテルで蔵相・中央銀行総裁会議 いわゆるG5のプラザ合意がなされた。
人為的為替市場介入が行われたのである。 そして、このプラザ合意は円高に拍車をかけ、
バブル経済を呼び、ビッグバンへと向っている。)

プラザ合意とは(転載失礼します)
http://cosmo-world.seesaa.net/archives/20081227-1.html
一言で言うと、プラザ合意はアメリカの膨大な財政赤字を是正するために、アメリカのために主要先進国が通貨を介して犠牲になる合意です。
欧米に日本がはめられた(だまし討ち)記念すべき日(1985年9月22日)です。
(中略)
また、皆さんも知っている「御巣鷹山 日航機墜落事故」はこのプラザ合意を日本に飲ませるためのいわば「脅し」だったのです。

アメリカは日本への圧力として、下田沖で正式な日米合同演習を行いました。

この演習の間、民間機の飛行はできません。
民間機は演習エリアを避け迂回する必要があります。
(アメリカが日本に圧力をかける記念すべき場所がペリーもそうであったように下田なのです)
この飛行禁止エリアをあのJAL123便は飛んだのです。

御巣鷹山日航機墜落事故現場、当初はなかなか墜落現場を特定できないでいたのを記憶している人もいると思います。

何故特定できなかったのか?
1985年8月12日何が起きたか?

1985年以降日本はいろんな意味で変わりました。
A級戦犯を靖国に移したのもこの時期です。

(コピペ終了)



また、自衛隊が誤射したのではないかいう人もいます


自衛隊機誤射説(これまた抜粋コピペ失礼します)
tommy先生の「世相を斬る」より

中曽根元総理は真実を知っている
http://tommyjhon.exblog.jp/6272649/

 また、日本がバブルに踊らされ、その後の不況に苦しんだ直接の原因は1985年9月のプラザ合意にある。日米貿易摩擦やアメリカの双子の赤字解消のため、先進5カ国が協調して「円高誘導」を進めるという合意だ。

 新しく読者になった諸君は、私がプラザ合意を敵視していることをご存じないだろうから指摘しておくが、このプラザ合意によって「1ドル240円」が「1ドル120円」になったのである。つまり、プラザ合意以前に日本が保有していたドル資産があっというまに半額になったのである。分かりやすく書くと、日本が保有する1万ドルのアメリカ債権の価値が240万から120万になったのだ。
このプラザ合意の売国奴ぶりがおわかりだろうか。しかも、円とドルのレート外国為替市場で決定されるのにもかかわらず、「協調介入」という「神の見えざる手」を冒涜する行為を政府主導でやったのだ。

 中曽根総理&竹下蔵相のコンビはこのプラザ合意の張本人である。もちろん、この合意がどんなに日本人を苦しめるものになるかを知っていた。そしてこの当時の日本人はマスコミを通じて完全に情報統制され、真実は全く伝えられなかった。
 
 プラザ合意は「貿易摩擦解消と米国の双子の赤字解消のため」と宣伝されている。しかし、じっとこの語句を読むと、全くおかしなことに気づくのだ。というのは日米間に貿易摩擦があり、これは当然のごとく日本の貿易黒字のことである。日本の貿易が黒字ならば、日本人はドル紙幣をどっさり手にするわけだから、これで日本人に給料を払うべく、ドルを円に換金するはずである。つまりは、貿易摩擦が進むと自動的に円高になるのであって、わざわざ、円高に誘導する必要は全くない。それをプラザ合意と称して誘導するとなると、それ以前は、「作られた円安」
「隠された円安」構造があったことが理解できる。隠された円安とは、日本が一生懸命にドル建ての債権を、異常なまでに円安になるほど購入していたのである。
 だから、このプラザ合意の真実は、単純に「日本のアメリカにおける資産の半減」だけなのだ。

 中曽根時代は、このように1985年以降の日本政治と日本経済に大きな影を落とした、ある意味では暗黒の時代である。郵政民営化の小泉と同じように完全にアメリカに操られ、日本を売り飛ばしたのだ。だいたい、日本の首相とアメリカ大統領が、妙に仲がいいショットを作り出すときこそ「日本が危ない」のである。

 日航ジャンボ機墜落事件は1985年8月12日。

これが、果たして偶然の一致なのか?
 

(コピペ終了)

自衛隊の誤射であったならば
自衛隊の一大不祥事をネタに脅されたということでしょうか?

しかし重要なのは当日、下田沖で日米合同演習が行われていたという事です
その演習中に123便を模擬機と誤認して撃墜したのであれば日米のどちらか、あるいは双方が誤ったのか?

それとも米国が日本政府を脅すために首相および一部閣僚に事前に撃墜予告をしておき
わざと「誤認」というかたちで123便を撃墜したのでしょうか
だとするならば自衛隊は米軍による更なる現場工作を恐れて米軍の救援の申し出を断わったとも考えられるのですが
考え過ぎでしょうか

そういえばベンジャミンは米国による脅しだったと言ってましたが・・・
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 9

ayarin

グーグルで「JAL 123 site:http://ayarin.iza.ne.jp/blog/」検索してみてください。

私も懐疑心を抱いている一人です。


by ayarin (2009-08-16 18:35) 

volo

>ayarinさん
コメントありがとうございます!
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/482530/
この記事など読ませていただきました
しかし謎が多いですね。
やはり米軍も自衛隊も両方関わっていると見た方がよさそうですね
by volo (2009-08-18 00:13) 

テディ

まさにその通りだと思います。
中曽根や小泉はアメリカの忠犬ですね。
日本を売ったんですね。
9/11テロ?といい、日航機事故?といい
(実際には「テロ」でも「事故」でもなかったようですが)
あの国は自国の利益のためには何でもやりますね。
by テディ (2009-10-01 10:25) 

volo

>テディさん
コメントありがとうございます
あのような国に「守られてる」と思い込んでいる日本国民がまだまだ多いですよね。
ま、ヤクザみたいなもんです。
早く出て行ってもらって日本は自前で国防をしなきゃ・・・
by volo (2009-10-02 00:08) 

123

123便が核兵器で撃墜された動かぬ証拠が出た。

核ミサイルだ。
金属板にプルトニウムらしき金属が挟んであり、金属板が自己発熱している。
正直、当方も事の重大さに冷や汗を書いている。えらい物が出てしまった。http://www.youtube.com/watch?v=yiRX8C5GFlQ
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/9873.jpg
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/9874.jpg


by 123 (2009-10-13 21:56) 

volo

>123さん
アルファ粒子による発熱のことですか。
この動画だけでは何とも言えませんね・・・
どこで入手した金属片なのかもわかりませんし
一応、頭にメモしておきます。
by volo (2009-10-14 00:10) 

volo

記事の中でリンクに誤りがある事を指摘されています。
今記事を編集すると検索ヒットしにくくなるから
コメント欄にて失礼します。
以下コピペ


>この記事の中にあるリンクのうち、

>"自衛隊機誤射説"というリンクは設定を誤っているようだ。

>正しくはこちらではないか、と。


「日航ジャンボ機墜落事故から20年」
http://tommyjhon.exblog.jp/497073/

by volo (2010-08-16 22:48) 

海猫

言われてみれば、御巣鷹山って中曽根総理の地盤、群馬だ。
2013年夏に豪雨被害受けた山口は、現総理の地盤。
TPPと何か関係があるのか?
by 海猫 (2013-09-01 22:49) 

volo

う〜ん。関係ないと思います。
by volo (2013-09-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。